Life! -Go where nobody goes-

2020年4月より国内ビジネススクールで勉強中。学習内容を中心に読書記録、徒然なる思いを記録するブログ

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月ラン

12月の月間走行距離はNike+の記録で201km。記録漏れもありましたが、自己最高です。 ちなみに今日は20kmでキロ5分47秒。鶴見川沿い往復フラットコースです。 約1年前に買ったシューズ(Nike リレントス)は最後にしようと思います。 東京マラソンのサブ4に向…

今年の一字は「忍」

今週のお題「2012年、どんな年だった?」今年の一字を表現すれば「忍」でした。1.息子の手術。 2.その世話で母にも無理がたたり2度に渡る手術。 3.自らの役割。 その他、クルマの修理等々、不注意による出費や健康診断の数値・・・今年ほど時が過ぎゆく…

スティーブ・ジョブズ「驚異のプレゼン」

本書の著者、カーマイン・ガロ氏の講演を実は1年以上前に聞きました。 その時は本書を読もういう気にはならなかったのですが、最近、自分のなかでジョブズブームがやってきており、ジョブズ流のプレゼンの解説本として読むことにしました。プレゼンを配布資…

Tama Zoo

昨日は午前で仕事納めとし、午後は家族で多摩動物園へ。今年はズーラシア、小諸動物園、旭山動物園とよく動物園に行きました。これまで訪問したどの動物園と比較しても、敷地が広々している気がしました。そして動物の種類こそ多くないものの、展示している…

近所ラン

午前中をランに当てることができたため、自宅発・戻りで23kmほど走りました。 経由地を日大三高、桐光学園に設定し、野球部の練習を横に見つつ走ろうと思いましたが、日大三高は体力トレ、桐光では不在という結果でした。 ただ今回、川崎フロンターレのグ…