Life! -Go where nobody goes-

2020年4月より国内ビジネススクールで勉強中。学習内容を中心に読書記録、徒然なる思いを記録するブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーバード流リーダシップ論の王道 『最難関のリーダーシップ』

著者;ロナルド・A・ハイフェッツ、マーティ・リンスキー 出版社;英治出版 2017年9月 NHKで放映された『ハーバード白熱教室』のハイフェッツ教授によるリーダシップ論。放映されたワークショップはYouTubeでも観ることができる。 日本の経営者の「我がリー…

新しくリーダーになる人に読んで欲しい 『90日で成果を出すリーダー』

ハーバード流マネジメント講座 90日で成果を出すリーダー マイケル・ワトキンス著。翔泳社 2014刊。 新たに組織のリーダーになった時には最初の90日が非常に大切。この期間を乗り越えるための大切な教えが詰まっている。 1.新しい任務に合わせて思考回路を切…

鞄選びで悩む人におすすめ COACH トートバッグ

2018最初の大きめの買い物として、仕事用の鞄を購入しました。 決めていた条件は ・トートバッグ ・一泊程度の出張荷物を収容 ・自立する固さ ・黒革 ・外側ポケットあり でした。 これまでは合皮のトートバッグを使っていたので、そのお手軽さは捨てがたい…