Life! -Go where nobody goes-

2020年4月より国内ビジネススクールで勉強中。学習内容を中心に読書記録、徒然なる思いを記録するブログ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン2013完走記

東京マラソン参加にあたってのテーマは記録と記憶の両方を狙う、でした。 記録はサブ4を目指し、記憶はJRAの騎手のKさんに借りたジョッキーウェアを借りての初めての仮装走に挑戦。 結果としては前者は未達成でしたが、後者は達成でした。当日は7時に家を出…

「経験知」を伝える技術

ベテランから若手に「経験知」を伝えていくことはどの組織にとっても課題。 本書ではその解決を「指導のもとで豊富な経験を積ませる」ことに求める。そして、指導の中で伝えることが最も大切ということは、スピード追求・テクノロジーへの依存も禁物というこ…

Alden9901履きおろし

先月買ったAlden9901を履きおろし、近所の図書館まで歩いてみました。 すごく気分が上がりました。Aldenは2足目ですが、コードヴァンは初めてです。 バリーラストの7inchです。 カーフの6'1/2を持っていますがちょっときつめでしたので7にしましたが正解でし…

スティーブジョブス

経歴と偉業については言わずと知れたSteve Jobs。 彼の生い立ちから本人・周囲の人物のコメントを織り交ぜつつ、仕立てられた彼の完全伝記本。 彼のドラマティックな人生と性格の激しさが余すところなく記載されている。良くも悪くも、カリスマ性を発揮する…