Life! -Go where nobody goes-

2020年4月より国内ビジネススクールで勉強中。学習内容を中心に読書記録、徒然なる思いを記録するブログ

恩田川のカワセミ&偶然の遭遇

富士山マラソン1週間前。まだ秋になってハーフ以上の距離を走っていないため、湘南海岸目指してラン開始。
自宅を出て4,5kmしたところの恩田川で20人くらい、高級一眼レフを川に向かって構えている集団を発見。ストップして、携帯カメラを構えているおばさんに何がいると尋ねると、「カワセミ」とのこと。川から出た岩場に、きれいなブルーとレッドのカワセミが2羽。
私もiPhoneで撮影しました。写真右下。分かるかな?

その後、長後あたりで後からクルマで来た家族に追いつかれたため、私が幼少から二十歳すぎまで過ごしたあたりを案内したくなり、結局クルマに乗りこみ懐かしのエリアを案内。
結局ランは20kmほど。

目的地の辻堂海浜公園に着いたのは14時過ぎになってしまいました。
辻堂の公園では、大学時代に一番の遊び仲間だったKにバッタリ遭遇。今年の2月の飲み会でも会ったし、定期的に飲みにはいっている仲だが、何たる偶然。
同じ世代の子どもがいるので、行動範囲は似通ってくるとはいえ、彼は横浜、
自分はたまたま。

帰り間際に海沿いへ。沢山のランナーがいました。こんなところで日々走れるのも羨ましいな。