Life! -Go where nobody goes-

2020年4月より国内ビジネススクールで勉強中。学習内容を中心に読書記録、徒然なる思いを記録するブログ

iPhone水没

先週末のことですが、岡山の義父母と家族で東京駅&皇居見学に行きました。私以外の家族がレンタルサイクルで皇居見学をしている間に。私は初の皇居ランをさせてもらおうと、先んじて、トイレでウェアに着替えることにしました。
大のトイレは和式しかなく、なんかイヤーな気がしたのですが、物を取りかけたときに、iPhoneがスルリと落ち、トイレの中へ。慌てて取り出しましたが、もう画面は立ち上がらず。何度ボタンを押しても、バイブの振動がするばかり。。。
「緊急事態」を家族に報告。義父母のいるところなんというタイミングの悪さ。(一人で自分の趣味に走ろうとした報いか・・・)
ソフトバンクに連絡を取りましたが、交換はアップルストアに行くしかないとのことで、そのまま行くことにしました。皇居ランはiPhone交換のための銀座ランに様変わり。¥13,800の出費も痛いし、iPhoneに入っていた様々なアプリ・データ等も失われ、初期状態に。
iOSも5になったけど、これまでの使い勝手との違いに戸惑うこと多し。

妻には前厄なのに厄払いをしてないせい、と言われます。これまでは軽く受け流していましたが、本気で厄払いの必要を感じています。