Life! -Go where nobody goes-

2020年4月より国内ビジネススクールで勉強中。学習内容を中心に読書記録、徒然なる思いを記録するブログ

世界中の子供にワクワクする気持ちを

我が家の中2の息子。

まさに思春期真っ只中である。

 

先日の出来事。

生徒会役員としてユニセフの募金の呼びかけをすることになったらしい。

まず自分のお金から募金する。お小遣いの中で小銭としてあった51円を出すという。

 

募金にあたり、自分の想いも付け加え、紙に書く。

「世界中の子供に○○を」

この○○に何かを入れるらしい。

 

普通に思いつくのは、

教育、医療、食料…

などだろう。

 

我が息子が入れた言葉。

ワクワク

 

直後は、変わったセンスだなぁ、と笑い話にしていた。

 

しかし、このワクワクの感覚。究極の幸せだろう。

 

次にどんな展開があるのか、楽しみで仕方がない感覚。

 

世界中の人が未来に希望を持てるようになったらどんな素晴らしい世界かと思う。