Life! -Go where nobody goes-

2020年4月より国内ビジネススクールで勉強中。学習内容を中心に読書記録、徒然なる思いを記録するブログ

MBA出願

この年末年始の冬休み、国内MBA出願のため、エッセイに取り組んだ。

 

春先から自分の専門性を高めたいと考え始めた。さらに今後のキャリアを充実させるために、ビジネスに関する広い視野を獲得すること、加えてリーダーシップや論理性を身につけることが必要だと痛感することが増えた。

そしてその目的に合った大学院はどこかを調べ尽くした。その結果、立教大学大学院のビジネスデザイン研究科に狙いを定めた。

 

12月くらいから試験課題としてエッセイに取り組んだ。

実際やってみて、自分が論理的な文章を書くことに大きな課題もあることが改めて分かった。

課題であると分かったら、克服するのが自分の流儀である。

 

合格した場合、タイムマネジメントにも力を入れないといけなくなるが、2年間しっかりと学び、自分をレベルアップさせたいと強く思っている。

 

まずは一月後の口頭試問に向けてしっかりと準備しよう。